SSブログ

Titleist VG3&Diamana ilima(ディアマナ イリマ)&Fujikura Motore F1(モトーレF1)

鹿児島三十路連公式ブログ!!:So-net blog


さて、久しぶりにクラブについて、
書いてみたいと思います[ゴルフ]

何かと、最近自分が聞かれる事が多い、
Titleist VG3とDiamana ilima[ぴかぴか(新しい)]

当鹿児島三十路連相談役でもあります、
あの甲斐プロも絶賛のドライバー[グッド(上向き矢印)]

つかまりが良いとの事で、
左に行かせたくない自分にとっては
食わず嫌いみたいな感じで、
打ってなかったのですが、
先日某所にて試打させて頂きましたので
レポートしてみたいと思います[手(パー)]


vg3_driver.jpg

VG3_001.jpg


まず、ヘッド、
うーん、何だか自分的には無しな感じなのですが[バッド(下向き矢印)]

ヘッドによって
重心位置、重心角が変更されていて、
つかまりが良くなっているとの事[るんるん]


VG3_002.jpg

スイートスポットが
平均的な日本人ゴルファーに
合わせてあるらしく、
ヒール側に広くなっているみたいです[ひらめき]

試しに何発か打ってみると、
シャフトの影響もあるのか、
なかなか良い感じです[わーい(嬉しい顔)]

音も、変に甲高く無く、
打感も良い感じです[手(チョキ)]

又、つかまりが良いと
ありますが、変に捕まるのでは無く、
非常に良い感じであります[グッド(上向き矢印)]

このヘッド、
見た目は嫌いですが、
意外と良いかもしれません[がく~(落胆した顔)]

ちなみに、
タイトリストのクラブ担当によりますと、
ライバルは、YAMAHAインプレス、
Tourstage703辺りらしいです[がく~(落胆した顔)]

そしたら909シリーズは
どこを目指しているのでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]


home_bt_ilima2.jpg

付いていたDiamana ilima(イリマ)も
鞭のようなしなりとメーカー側は書いてありますが、
変に捕まる感じも無く、
スイング通りの球が出る感じですよ[わーい(嬉しい顔)]

同じDiamana Kai'li(カイリ)よりも
ナチュラルなしなりで、
Kai'li(カイリ)よりも、
ねじれ剛性が高くなっている感じ[ぴかぴか(新しい)]

ある程度、振れて、
捕まり過ぎも嫌だけど、
少しでも距離をと云うような人には、
良いのではないでしょうか[るんるん]




motoref1.jpg

あとFujikura Motore F1(モトーレF1)[ひらめき]

昔、自分が好きだった
Fujikura Speeder 757に似ている感じがしました[グッド(上向き矢印)]

先中調子なのですが、
まあ、堅い感じ[たらーっ(汗)]

手元が、かなりしっかりしているみたいです[バッド(下向き矢印)]

捕まえられない人には、
お勧め出来ません[もうやだ~(悲しい顔)]

しかし、逆に、
ひっかかりは少なそうですので、
力一杯引っぱたく人には良いのではないでしょうか[手(チョキ)]

USモノと日本モノとは、
なんだか違うらしいです[あせあせ(飛び散る汗)]

何が違うのか[exclamation&question]

購入する際は、くれぐれも
ワンフレックス落とされるように[もうやだ~(悲しい顔)]

道具は新しいモノも
次から次に出てきて
キリが無いですね[もうやだ~(悲しい顔)]



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。